The World Of Midnight

概要

アニメ「ブラックラグーン」の劇中歌。双子の殺人鬼の回のエンディング曲をカバーしました。

制作小話

 GIFTS FROM MY DEARSで初めて投稿したカバー曲。2か月間を期限を目標にウールの開発と曲のアレンジをしました。この曲に決めた理由はウールのモデル作成とそれを制御するシステム開発に時間を取られて曲はとにかく短くて簡単そうな曲が良いなと思ったのと、オルガンっぽい伴奏のアレンジが合いそうって閃いてHOG2っていうギターの音をオルガンみたいな音にしてくれるエフェクター(ギタリストの足元にある小箱)を持ってたので、これだ!と思いこの曲にしました。

 動く絵画と共演ってイメージでウールをプロジェクターで投影するスタイルにしたけど、部屋を明るくするとウールが見えなくなって、暗くすると僕が見えなくなるジレンマに陥って動画編集でなんとか誤魔化そうと頑張ったがどうにもならんかったw

 大好きな曲だしHOG2をとにかく使ってみたかったのでクオリティーは置いといて、とりあえず満足したw